↑マップ内の赤枠部分は立ち入り禁止区域

魚影の濃さ 釣りやすさ アクセス 駐車場
☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

※ ☆は5段階評価。私見による評価なので参考程度にしてください(-_-;)


大在公共埠頭から東側にある埋立地。

大在公共埠頭と同様に、アクセスが良くて釣り場が広く、とても人気の釣り場。

車を岸壁に横付けできるので、足場も良く、家族連れも多い。

 

魚種は、アジ・チヌ・メバル・タチウオなどが釣れる。

秋から冬にかけてのアジ、アオリイカ釣りが人気。

夏場(8~10月ころ)のタチウオ釣り客が特に多い。

沖にある一文字に渡れば、魚影も濃く、大型マダイ、クロ、青物(ブリなど)も釣れる。

 

日吉原公共埠頭の釣り場写真

※写真はクリックすると拡大表示されます。

↑湾内の南側。テトラポット入っているので、テトラからの釣りになる。

アジ、チヌの他にメバルや根魚なども釣れる。


↑西側は立ち入り禁止のフェンスが設置されている。


↑埠頭の中央付近。


↑埠頭の北側付近。

中央から北側は車を横付できるので、ファミリーフィッシングにもおすすめ。

夏場のタチウオ釣り時期には、ところ狭しと釣り人が並ぶ(夜間)


↑埠頭の北角。


↑方向を変えて撮影。

北角は、潮通しが良く、一番人気の釣り座。

アジ、チヌ、タチウオの他にクロ、マダイ、青物なども釣れる。

↑埠頭の東側。テトラポットが入っている。

アオリイカ、メバル、ホゴなどが狙える。

↑沖に坂ノ市一文字が見える。

渡るには、大在公共埠頭の瀬渡し船で渡れる。

 

日吉原公共埠頭のパノラマ写真

※写真はクリックすると拡大表示されます。


↑埠頭の南側護岸からのパノラマ写真。


↑埠頭の中央付近からのパノラマ写真。


↑埠頭の北角からのパノラマ写真。